クレジットカードの知識

クレジットカードはパート・アルバイトでも申し込みできるの?

買い物などにとっても便利なクレジットカードですが、誰でも持てるわけではありません。何故なら、クレジットカードを作るには必ずクレジットカード審査を受けなければならないからです。

 

しかも、その審査内容というのは幾つかの項目に分かれていて、その審査項目中で特に重要視されているのが仕事に関係していることになります。年収・職種・勤務年数・所属部署...

 

そうなると、パートやアルバイトといった雇用形態の人は、クレジットカードを持つことは不可能なのでしょうか?・・・

 

結論からいえば、正直難しい部分もありますが、クレジットカード会社によっては持てないこともなさそうです。

 

クレジットカードの種類によっては始めから、パートやアルバイトを対象にしていないクレジットカードや年収の基準が決められているクレジットカードが存在します。

 

これは、銀行系クレジットカードに多くみられる審査基準になりますが、まずはそういったクレジットカードに申し込みすることを控えるということが必要になります。

 

学生でも作れるクレジットカードや女性専用クレジットカードがあるように、クレジットカードは膨大な種類があります。パートやアルバイトでも発行可能なカードを探して申込むようにしましょう。